LINEで送る
農と食を結ぶ情報誌「とさのうと」
「とさのうと」は、季節ごとに年4回発行する無料情報誌です。

おいしいものを食べてもらいたい、という高知の農家の思い。おいしいものが好き、という消費者の思い。JAグループ高知は、ふたつの「想い」を結ぶ架け橋をつくりたいと願って、2010年9月、「食」と「農」を結ぶ情報誌「とさのうと」を創刊しました。

毎号、高知県の安全で安心な農産物を1品目選び、特集として取り上げます。生産農家の声とともに、種まきから収穫までを、消費者に近い視点から、ていねいに取材してお届けします。また、農業に取り組む人の姿や地産地消に意欲的なシェフの紹介、農家の顔が見える直販所、さまざまな農業体験、生産者が作る手軽なレシピなど、いずれも「食」と「農」が身近になる取材記事です。

このホームページでは、高知県の野菜を使ったレシピや産直市、イベントのご案内などをさらに充実させており、取材でのこぼれ話やブログも楽しめます。

「とさのうと」はお近くのJA窓口や直販所で配布しています。本誌を手にされた皆さまが、高知県の豊かな農業を”身近に”感じていただけますように。そして「とさのうと」が、皆さまからの声をたくさんいただいて成長してゆけるよう、心から願っております。
JAグループ高知
【事 務 局】
JAバンク高知信連 融資部 融資渉外課
〒780-8511 高知県高知市北御座2番27号
フリーダイヤル 0120-103-906
www.jabank-kochi.jp
tosanote@ja-kochishinren.or.jp